もう耐えられん!

正直、今住んでいるところには何の不満もないんだけど、唯一不満があるとすれば上の階に住んでいる住人!!もうほんっと足音うるさいんですけど!なんでワンルームの部屋でそんなに足音立てながら移動する必要あるんだ!っていうくらいうるさい。管理会社にも言ってるけど全く改善されないし、ほんとノイローゼになっちゃう!まあそんなことがあって、今は新居を探している真っ最中。ネットで色々物件を見ているけど、なかなか理想的な物件ってないんだよね~(涙)今度は絶対に最上階にしようって固く心に誓っています(笑)まあ、このマンションが特別床が薄い?んだとは思うけど・・・。ほんとこれは大失敗だったと思う。このマンションに下見に来た時は、まさかそんなに音が響くとは思ってもみなかったから、住み始めてからほんとにびっくりした。ゴジラでも飼ってんの!?っていうくらいズシンズシンいうんだもん(笑)ただ、どんな人が住んでいるのかは未だに見たことがない・・・。

引越し費用を安くしたく悩んでいる方、要チェックです。引越し費用の上手な節約の仕方、安くする方法は何かをご紹介します。

海外の山に行きたい

最近はちょっと海外の山にも行ってみたくなった。日本の雪山で有名なとこは結構行ったけど、やっぱり海外にも行ってみたいなーって。
フランスとかいいかも。

フランス語全く喋れないけど(笑)まあ別に雪山でスキーとかスノボーするだけなら言葉なんて必要ないかも。以前にも一度アメリカの方の雪山に行きたくて、英語をちょこっと勉強したことがあった。すぐに挫折したけど。英語って難しい。どうやったらあんなふうに喋れるようになるんだろう・・・。

日本は英語教育が遅れている、って話はよく聴くけど、確かに他の国に比べて話せる人が少ないような気がする。今は小学生でも英語の授業があるみたい。なんかそんな話を聞いたことがある。ちょっと羨ましいかも(笑)まあどんな教育しているのかは分からないけど。

昔みたいに「ディスイズザペン」みたいな絶対に使わないような英語は教えていないんだろうなーって思う(笑)これはペンです、なんて絶対に使わないでしょ(笑)

居酒屋店員です

今日は仕事が結構忙しかったから、腰がちょっと痛い・・・。私は市内の居酒屋で働いているんだけど、結構人気のあるお店だから土日はめちゃくちゃ忙しいんだよね。特に団体のお客さんが入っていると大変。酔っ払い客の相手もしないといけないし、目の前には美味しそうな料理がいっぱいあるし(笑)とにかく大変(笑)
あと、基本的に土日とか祝日が忙しいから、休みが平日になることが多い。シフトによっては土日が休みになることもあるけどまれかな。ただ、土日は雪山も混むから、それを考えると平日休みっていうのはいいかもしれない。友だちと時間が合わせにくいってのはあるけどね。それ以外は別に影響ないかなー。
私は殆どホール要員だから、厨房に立つことはまずないんだけど、時々忙しいときは厨房で手伝いをすることもある。ただ、私は基本的に調理は苦手(笑)自宅でも殆ど自炊はしないし、外食ばかりだから。まあそんなに難しいことはやらせてもらえないんだけどね(笑)

雪山が大好き

私の趣味はウィンタースポーツ!スキーとかスノーボードとか本当に大好き☆元々、兄の影響で始めたんだけど、今じゃ兄よりも腕が上がったしね。だから、毎年ウィンターシーズンが待ち遠しくてたまらない!ちなみに、春とか夏は普通に山登りするのも好き。紅葉の名所って言われるところとかに行くと心もリフレッシュできるし最高!
要するに野生児なのかしら。自然がとにかく大好き。元々が田舎育ちだからそうなのかもしれないけど、室内で遊ぶよりは屋外で思いっきり遊ぶ方が大好きかなー。でも、その中でもやっぱりウィンタースポーツが好きだけど。雪山で思う存分滑走してたら、嫌なこととかぜーんぶ忘れちゃえるしね。
昔は兄と二人、もしくは兄の仲良しグループと一緒に雪山に行っていたけど、今は一人でも行くことが多くなったなー。一人で雪山に行く女ってちょっと痛いかもしれないけど、これがけっこう楽しい(笑)誰にも気兼ねなく遊べるしね。ただ、ナンパ野郎はうざいけど。